ピアノの今野さんとサックス&クラの八田さん
この店にレギュラーで出ていらっしゃいます。
セッションで参加してくれました
トロンボーンの鈴木さん

外山さんが燃えた!
入魂のプレイ


ほとばしるリズム!
関口さんと菅原さん
いつもよりフラジオを多めに
メンバー/
児玉信一郎(as.fl.)
外山安樹子(p.)
関口宗之(b.)
菅原光則(ds.)

6/25(fri) LIVE…三郷市 ライブハウス夢現

















 先月から月イチでLIVEを行うことになった「夢現」で、その2回目です。
 ここはPA設備も充実しており、ピアノ(セミコン)もドラム(グレッチ)も良い音で、環境がなかなかのものですね。
 ドラムは菅原さん、ピアノはレギュラーながら今月が夢現初登場の外山(フクP)さん、ベースはトラで関口さんでした。
 5時に昼間の仕事を終え、近くの武石インターに乗って市川で降り、国府台、流山経由で行きましたがやはり途中で渋滞に引っかかり、着いたのはスタート15分前の、7時15分でした。
 しかし、関口さんも三郷橋渋滞の餌食になり、結局先月と同じ8時スタート。
 1セット目は《Afternoon in Paris》《Over The Rainbow》《So Danco Samba》など。先週行ったリハーサルの成果も上々です。
 外山さんはこの日親知らずを抜いて、激痛の中のプレイでしたが、この人の激ノリの演奏の前には、まさに「親知らずも歯が立たず」!
 関口さんも菅原さんも、ぐっと踏み込みの鋭い演奏でした。ノリ切れないのは自分だけか・・・・結構指もつれましたし、アドリブとか途中なにも浮かばなかったなぁ。でも強力バックに助けられて、いっぱいフラジオとか吹き上げちゃいました。
 休憩もそこそこに2セット目、まず《Caravan》でドッカンドッカン。次にセッションタイムはセッション仲間の今野さんがピアノで1曲、それに地元三郷でフルバンをやってらっしゃるというトロンボーンの鈴木さんが2曲演奏して下さいました。
 で、ラストに《Spain》でまたドッカンとやり終了。関口さんのベースソロは熱かったです。
 今日も雨だというのに随分地元のお客さんがいらっしゃいました。僕的にはフルーレ以外でこんなに入ったのは初めてかな?もっともお店自体やたら広いので、満員とはいきませんが。







































































ときどきDiary TOPにもどる